記事内にAmazonアソシエイトを含むアフィリエイト広告を掲載している場合があります

【2023年10月】31歳1ヶ月・経産婦の生活習慣・体型記録(身長159cm・体重約48.5kg)

毎日投稿するのが大変すぎるので、1週間に1回投稿することにします。基本的に月曜日に更新する予定。夕食の内容、書けないこと多め。

【2023年10月】31歳女の生活習慣・体型記録

10月2日(月):体重が戻った(減った)

  • 2時就寝・7時起床
  • 体重:48.2kg
  • 朝食:わさび茶漬け、味噌汁(ほうれん草・豆腐・油揚げ・せんじ)、緑茶、プロテイン
  • 昼食:ご飯、鮭フレーク、味噌汁(ほうれん草・豆腐・油揚げ)、スープ(豆腐・にんじん・長ねぎ・しいたけ)、ロールパン、サラダ(レタス・ツナ・オリーブオイル・塩・酢)、バナナ、クリームチーズ
  • 間食:水1リットル、カラムーチョ、豆乳200ml
  • 運動:全身ストレッチ・筋トレ・関節回し(右上半身を重点的に)

ここのところ増加傾向にあった体重が少し減りました。体重が増えたからって太ったわけではないけど、やはり気になってしまいますね、体重って。

10月9日(月):全体的にふくよかに

  • 1時就寝・9時起床
  • 体重:49kg
  • 朝食:納豆ごはん、小松菜の味噌汁、ヨーグルト、緑茶、プロテイン
  • 昼食:ナポリタン、アスパラガスのスープ
  • 間食:水1リットル、バウムクーヘン、豆乳200ml
  • 運動:全身ストレッチ&筋トレ、関節回し、ダンス1曲分

昨日のお昼に焼肉の食べ放題に行ったわりには優秀な体重ではないでしょうか?!

ここのところ、体重を変えずに体脂肪率を増やそうとタンパク質を一所懸命摂っていて、体全体が少しふくよかになりました。胸の成長が著しい!喜びの悲鳴を挙げています。

お腹回りは少し絞りたいかな。骨盤回しをもっとしようかと思います。

10月16日(月):体重が増加傾向

  • 23時就寝・7時起床(寝坊)
  • 体重:48.9kg
  • 夕食:レタスとツナのサラダ、八宝菜、わかめと豆腐の味噌汁、バウムクーヘン、豆乳200ml
  • 朝食:ご飯、ほうれん草入り卵焼き、八宝菜、もやしの味噌汁、緑茶
  • 昼食:カップラーメン(麺づくり豚骨)、納豆、レタスとツナのサラダ、クリームチーズ、みかん
  • 間食:水1.5リットル、フィナンシェ(豊橋土産)
  • 運動:ダンス3曲分、全身ストレッチ、関節回し(骨盤含む)

昨日のお昼は友人と韓国料理屋でサムギョプサルやチヂミ(ポテト&チーズ)、チキンを食べてきました~。お昼にガッツリ食べたので、夜は軽めに。炭水化物を抜くつもりが、諸事情あってバウムクーヘンを食べることに(子供のお残し)。

体重が1ヶ月で1kgくらい増えている気がしますね。48.5kg程度に留めておきたいところ……。胸のボリュームが上がったのは太ったせい?痩せたらまたなくなるのか?食事量を変えずにもっと動けということですかね。

そうそう、なんだかその日の夕食を記録するのが大変になってきたので、前日の夕食の内容の記録から始めたいと思います。