記事内にAmazonアソシエイトを含むアフィリエイト広告を掲載している場合があります

【2023年11月】31歳2ヶ月・経産婦の生活習慣と体型の記録(身長159cm/体重約49.5kg)

毎週月曜更新の目標は一瞬にして消えましたね。毎月、更新できるところで無理なく更新していきます(どんどん変える激甘)。

【2023年11月】31歳2ヶ月・経産婦の生活習慣と体型の記録

2023年11月10日(金):残飯処理で1kgは増えた!!

ここ2週間くらい、子供たちや自分が代わる代わる体調を崩し、久しぶりの記録となってしまいました。

その間、私の体重は49.5kgに!!つい2ヶ月くらい前までは、夕食後でも49kgいかなかったのに、最近は50kgを超えるようになってしまいました……。

言い訳をすると、子供たちが体調不良や便秘などで2週間近くご飯をあまり食べず、毎日残飯処理をしていたんですね……もったいないからとすべて押し込んだ結果、1ヶ月で1kg程増量したというわけです。

さすがに太もものムチムチ具合が増しました。顔も真ん丸に。笑った顔がブサイクになりました。

みんなの体調が元に戻ったので、また減量したいと思いますが、一度大きくなった胃袋を縮めるのはなかなか難しいですね……たくさん入ってしまいます。太る街道まっしぐらでしょうか……。

体調不良の期間中は運動もおざなりになっていました。朝と夜に軽めにするのが精一杯。肩回しとかお尻の筋肉に力を入れるとか、そんな程度しかできていません。運動も強化せねばなりませんね。

ちなみに、残飯処理以外の食事内容は大体こんな感じです。

しらすとほうれん草のペペロンチーノ、キャベツとにんじんと油揚げのスープ、ヨーグルト(オリゴ糖入り)。この後にレタスのサラダ(ドレッシングはオリーブオイルに塩とお酢)も食べています。

スパゲティの量は乾麺で50gです。ダイエットを始めて数ヵ月間、この量をキープしています。

こんな食事でも、摂取カロリーは残飯処理で相殺☆

2023年11月14日(火):残飯処理をやめて体重減少!

ご飯は抜いていません。しっかり食べています。ただ子供たちの残飯処理をやめただけです。正確には、「その日のうちの残飯処理」をやめたのです。かじりかけでも何でも翌日に回すようにし、朝や昼におかずとして食べるようにしています。

その結果、1週間経たずに48.4kgに減少!元の体重に戻せました!今までどれだけ残飯食べてたんだよという感じですね。

今日の昼はカップラーメンしか食べていないので、夜は肉と野菜をしっかり摂りたいと思います。バランス大事。

ちなみに運動はストレッチを1日1~2回しかしていません。体調不良につき、軽めにしています。