記事内にAmazonアソシエイトを含むアフィリエイト広告を掲載している場合があります

貧相なデコルテに肉を付けるためにやったこと

骨格ナチュラルで元々デコルテが貧相で、2回の授乳を終えたらさらに貧相になってしまいました。そんなさみしい我がデコルテですが、3ヶ月で見違えるほど肉が付きました。体重はほとんど増えていません。

この記事では、ふわっとしたデコルテを手に入れるために試したことを紹介します。

※科学的根拠は追求せずに、ただなんとなく「良さそうだから」とやってみたことです。ここに載せることをすべてすれば必ずデコルテに肉がつくという保証はありません。

貧相なデコルテに肉を付けるためにやったこと

デコルテに肉を付けるために取り組んだことは3つ。

積極的なタンパク質の摂取

ささみ、鶏むね肉、納豆、豆腐、卵、プロテイン……このあたりのタンパク質を豊富に含む食品を積極的に摂りました。それまでダイエットのために野菜中心のメニューにしていたのですが、タンパク質をメインに一変。すると1週間毎にデコルテの骨っぽさが薄れていきました。

デコルテに肉がつくと、胸のボリュームも増えていきます。

適度な炭水化物の摂取

肉を付けたいなら太らなければと、ダイエットのために大幅に減らした炭水化物の摂取量を少しだけ増やしました。おやつは絶対に甘いものやスナック菓子を摂らないと決めていたのですが、チョコレートにクッキーにポテチに、好きなものを食べるようにしました。量は子供のおやつ程度にしていますが……。

すると体重は1kg増くらいに留めたまま、肉をつけることに成功。体脂肪率も19%から20%に上がりました。その1%の差がデコルテに反映されています。

首・肩・背中のコリ解し

ダイエット前は現在より4kgも重かった(159cm・53kg)のに、デコルテはガリガリだったんですよね。おそらく原因は上半身のコリ。自分でも「肩に胸が引っ張られてるな~」と感じるくらい、ガチガチに凝っていたんです。

そこで、関節回しやストレッチで首・肩・背中の血流を良くすることに。毎日続けることで次第にコリが改善されていき、デコルテがふっくらし始めました。それと同時に胸の成長期も到来。

現在も十数年モノの頑固なコリが肩に残っており、「このコリが改善されればもっと胸が大きくなる!」と言い聞かせながら、ストレッチを続けています。

デコルテに肉を付けるには食事と運動が重要

デコルテに肉を付けることに限った話ではありませんが、食事と運動が体を作ることを痛感しています。

この頑固な肩こりがなくなった暁には、私のデコルテは、胸は、どんなことになっているでしょう?ワクワクしながら、日々努力を続けるのみです。