記事内にAmazonアソシエイトを含むアフィリエイト広告を掲載している場合があります

授乳経験2回・31歳女の育乳記録(4ヶ月目・E65)

ずっとやろうと思っていた育乳記録。4ヶ月目にしてやっと始めます。

計測値はすべて起床時のものです。また、トップバスト・アンダーバストはヌードの状態で測っています。

画像はすべてナイトブラ着用時のものです。

授乳経験2回・31歳女の育乳記録(4ヶ月目)

2023年9月27日(水):左乳溢れる

  • トップバスト:91cm
  • アンダーバスト:65cm
  • 体重:48.4kg
  • ブラジャー:E65(左パッド無し)
  • ナイトブラ:チャーメイクボディS
やったこと
  • 肩回し:10回×3セット
  • 首ストレッチ:片側10秒×3セット
  • 肩ストレッチ:10秒×3セット
  • 脇腹ストレッチ:片側10秒×3セット
  • 胸筋トレーニング:10秒×3方向×3セット
  • 胸部ツボ押し:各10秒×3セット
  • ブラへの詰め直し:10回?
  • 豆乳200ml摂取

生理後ですが以前より体積が増えたのか、左乳が溢れたので、左だけブラパッドを外しました。

生理直後で、不安になるくらいやわやわのおっぱい。

2023年9月28日(木):体脂肪率が20%に!

  • トップバスト:91cm
  • アンダーバスト:65cm
  • 体重:48kg
  • ブラジャー:E65(左パッド無し)
  • ナイトブラ:チャーメイクボディS
やったこと
  • 肩回し:10回×肩の緊張を感じたとき
  • 肩甲骨寄せ:10秒×肩の緊張を感じたとき
  • 首ストレッチ:10秒×肩の緊張を感じたとき
  • 脇腹ストレッチ:10秒×3セット
  • 胸筋トレーニング:10秒×3方向×3セット
  • 豆乳200ml摂取
  • ブラへの詰め直し

なんだか今日は朝から肩のこわばりを感じる日。いつもは朝昼晩と3回に分けて行うストレッチを、今日は肩の緊張を感じる度に行いました。

今日のブラジャーはチュチュアンナの総レースブラ。約3週間前に購入したものです。生理前の張った胸で、左乳がギリギリ収まるというサイズ感でしたが、生理後のやわやわおっぱいでも、左乳は溢れるようになりました。なので左だけパッドを抜いています。右もちょっと危うくなってきた。

あと、体脂肪率がいつの間にか19%から20%に上がっていました!体重を変えずに体脂肪率を上げたくて、タンパク質の摂取と運動に、より一層励んでいたんですよね。タニタの体重計、どこまで正確かわかりませんが、見た目も筋肉質な感じからふわっとした感じに変わってきたので、体脂肪はきっとちゃんと増えていると思います。

2023年9月29日(金):さようなら、永遠のブラE65

  • トップバスト:91.5cm
  • アンダーバスト:65cm
  • 体重:48.5kg
  • ブラジャー:E65(左パッド無し)
  • ナイトブラ::ヴィアージュ ビューティーアップナイトブラS-M
やっとこと
  • 上半身ストレッチ
  • 豆乳200ml摂取
  • ブラへの詰め直し

今日は朝からバタバタの日。ストレッチは朝と夜のみ。

本日着けましたチュチュアンナの永遠のブラ(グロッシーフロルブラ)も、E65だともう小さい。左はパッドを抜いても溢れます。先日の総レースブラとともに、見納めにします。

2023年9月30日(土):右胸にハリが出てきた

  • トップバスト・アンダーバスト共に測り忘れ
  • 体重:48.6kg
  • ブラジャー:E65(パッド無し)
  • ナイトブラ:チャーメイクボディS
やったこと
  • 首・肩・腕・脇腹ストレッチ(右だけ)
  • 首・肩・腕の関節回し(右だけ)
  • 肋骨締め
  • ブラへの詰め直し:3回程度
  • 豆乳200ml摂取

今日はいつもと違うことをやってみました。ストレッチと関節回しを“右だけ”やりました。

私の胸は右が小さいです。そして、顔も含め、右半身が左半身より凝っています。「このコリをどうにかすれば、左右差を縮められるのでは?!」と思ったのです。

まだ1日しかやっていませんが、効果は一目瞭然。右胸にハリが出ました。何なら左胸よりハリがあります。デコルテがやや貧相に見えがちだったのですが、鎖骨の下の方からふわっとした感じになりました。
左胸にしか見えなかった血管も見えるようになりました。血流が良くなったのでしょう。

嬉しい副効果も。首と肩と腕がふにゃふにゃになりました!指圧してもすぐにガチガチになっていた私の腕が、軟体動物のようにぐにゃぐにゃになってくれます。筋肉のコリとむくみが取れたせいか、腕も肩もほっそり。胸の位置も心なしか上がりました。体も右だけ軽いです。

左と比べてみると、首や肩、腕の可動域が全然違います。右の方が軽々と、広範囲に動きます。このまま続ければ、もっとふっくらな胸になるか……?!

ひとまず1週間くらい、実験的に右にだけアプローチしようと思います。左が凝り過ぎてしぼむリスクを抱えながら。

まとめ

前月よりタンパク質の摂取量が増えたためか、体脂肪率が1%上がり、20%になりました。全体的にふわっとした体つきに。

実験的に右上半身だけストレッチ・筋トレ・関節回しを行うと、やや貧相だった右胸にハリが。デコルテもふっくらしてきました。

10月も引き続き右上半身にのみアプローチして、左右差がどのようになるか、見ていきたいと思います。

反省する点は、睡眠のこと。不規則かつ時間が少ないので、10月はなるべく決まった時間に、しっかり寝るようにします。昼間にがんばっていることが身になるように。